子宝の平屋



172.65㎡ 52.22坪
先日NHKのアサイチで不妊大国ニッポンがあげられていた。

ツルタも出来れば産める限り、産み続けたいのであるが、こればかりは難しい。

祖母などは、戦後の動乱の中、5人産んで、子育てをしたので、祖母はすごい人だったなぁと感心します。
(どうでもいい話ですが、昔の人の名前は、トメとかスエとか『もう産まないぞ』って感じの名前が多いですね・・。)

とりあえず、6人くらい産んでみたと仮定しての平屋です。

子どもが多い→洋服はおさがりへ使えるという利点はありますが、下の子まで、洋服を保存する場所が必要になるので、WICは必須です。
子ども部屋には2段ベッドを。そして、『頭の良い子にしたい』という思いから、家族用書庫。
書庫には、大好きなハリーポッターや宇宙兄弟・名探偵コナン・おさるのジョージ・絵本からマンガから、小説から充実させたいものです。

もし、子どもを6~8人くらい産めたなら、家の中でボルダリングできるようにしたり、ターザンごっこができるようにしたいものです。

何かの記事に載っていたのですが、
マンションなどは3LDKが一番売れ筋だそうです。
3LDKのマンションを購入し、ローンを払っていくわけですが、子どもが増えると狭くなるので、少子化を促進しているようなことが書いてました。

この記事の参照元