住友林業の平屋[GRAND LIFE]

WEB内覧会 - 外観編 -

2010.07.19 *Mon
ついにやって参りました!!




WEB内覧会っっ




家作りブログの醍醐味ともいえるイベントをとうとう迎える事ができました。
皆様からの暖かいコメントがあったからこそ、ここまで辿りつけれたのだと思います。

本当にありがとうございます。



そして、もう少しの間お付き合いして頂ければと思います。



最初は内覧会は、「外観」 からのご紹介。



まずは、南側の正面から

P7171482_convert_20100718001311.jpg


東側の道路から

P7171484_1_convert_20100719020742.jpg



まさしく平屋という感じの単調な切妻屋根。

そして南側には大きな開口な掃き出し窓が並んでます。


窓の高さは2200mm


(外構工事がとある事情でまだできない為、しばらく工事中のフェンスをそのままお借りして住んでます。)




アクセントになっている3連タイル壁はINAXの細割ボーダーの乱割面タイプ

P6131219_convert_20100618010032.jpg




東側は道路側から目線を避けるように細長い窓にしています。

P7171486_1_convert_20100719021617.jpg




北側は至ってシンブルでアクセント的なものは何ありません。

P7171488_convert_20100718002139.jpg


エコウィルの発電機やプロパンガス、隠蔽配管して持ってきたエアコンの室外機等が並びます。






外観の主な仕様

東西の長さ 13.65m
南北の長さ 9.10m
4寸勾配の切妻屋根

屋根材 スーパートライ1(銀鱗)
外壁材 シーサンドコート ラフ仕上げ(502)
タイル INAX はるかべくん 細割ボーダー 乱割面 (HB-7)

サッシ 三協立山 マディオJ(シャンパングレイ)

全窓防犯ガラスでシャッターなし。



シンプルでいいですね

詳しくは→http://kikorinhiraya.blog83.fc2.com/blog-entry-80.html