平屋3LDKの価格について

平屋価格相場は、ピンからキリまでありますが

二階建てと比べて割高である 贅沢である という意識ありませんか?


最近では1000万円を切るような新築プランもあるようです。


『プレハブ住宅』と呼ばれるものです。


プレハブ?


なんか安っぽそうだ

物置のようなものかな

仮設住宅などの一時しのぎみたいなものかな


・・・と最初は思いましたが調べてみるとイメージと違いました(汗)


実際のプレハブ住宅は内装・外装がとても綺麗でお洒落な上に、

鉄骨系の大屋根や木造の軸組み、バリアフリー、断熱性や機密性まで備えたもので、

さらに内部を自由に設計できるものまで様々なプランがあります。


本当にプレハブという固定観念を壊されるほどの住宅です。


平屋として内部の間取りを自分で自由に考えることができるので、価格も調整しやすそうでした。


技術の進歩にともない、材質の強度が増して低価格化も進んだことで実現できた、

高品質の住宅といえそうです。


新築にしたいけど価格を抑えたいという方にとっては

検討する価値が大いにある住宅ではないかと思いました。

この記事の参照元